WEBでマンガを読む

 

突然でございますが皆様はマンガや小説を何で読まれておりますか?

 

アテクシは昔は断!然!紙派だったのですが、つい最近になってWEBに手を出しました。

ただWEBといってもポイントを消費して一話ずつしか購入できない高いのか安いのか分からないサイトではなく、ただ単にマンガをデータで買うのです。

 

楽天市場楽天ブックス)やAmazonKindleストア)であればWEB上で自分の本棚が作れてしまいます。

電子購入限定の特典(描きおろし)がある場合もあります。

そしてなんといってもWEBの方が紙の本よりお得な価格になっております!

 

WEBのいいところ

・紙より安い。さらにセールで安くなっている可能性もある上に無料で読めてしまうこともある

・家に物が増えない

・買いづらい本や、近所の本屋さんに置いていない本でも気軽に買える

スマホでどこでも読める、購入できる

 

 WEBの悪い点

スマホで読むときは1ページずつしか表示されないので見開きのページを見開きとして読めない

・場合によっては紙の本より発売日が遅い可能性がある

・ワンクリックで購入できてしまうの続きが気になってでどんどん買ってしまう罠がある

 

あとは本が劣化しないというメリットがある代わりに、WEBではサービスが終了してしえばおそらく購入したすべての本が消えてしまう・・・かもしれません。

 

ちなみにアテクシはキャリア払いで設定しているのですが、今月の請求額が4万円を超えていて驚きました(笑)

 

とまあ、小学生のころからマンガが大好きでマン置き場所に大変困っているアテクシでございますが、次回からおすすめのマンガなど紹介していけたらいいなあと思っております。

 

お時間がございましたらまた見に来てやってください。へばっ。