母の日の贈り物

5月の第二日曜日、5/12(日)は母の日でございますね。

贈り物は決まりましたか?

わたくしは小学生のころ、母親にカーネーションをプレゼントしたことがあるのですが、ある年「お花をもらっても嬉しくない」と言われてしまい、ショックを受けた記憶があります。

それからは母の日に贈り物はしておりませんが日常で母親好みの食べ物などを見つけるとプレゼントしております。

 

わたくしのまったく当てにならない母の日のオススメプレゼント

 

・食べ物

母親の好物をあげるのも良し、普段なかなか食べられないような珍しいものや話題になったものなど

 

・化粧品

リップ、口紅、アイシャドウパレットなど。個人的には自分では手が出せないお高めのスキンケアセットをもらえるのが一番うれしい

家事で手が荒れるのでハンドクリームなども良いですね

 

 

プレゼントするお金の余裕がない方や母親の好みがまったくわからない方は日ごろの感謝の気持ちを手紙やLINE、メールなどで伝えたり、家事のお手伝いをするだけでもとても喜んでくれると思います。

 

令和になってはじめての母の日。素敵な日になるといいですね。

 

 

a.r10.to

 

a.r10.to

 

a.r10.to