韓国のスキンケア

先日、友人から韓国のスキンケアセットをいただきました。

使用した感想を書いてみます。

 

ちなみにアテクシの肌は「混合肌」です。

テカリも気になりますし、日によっては乾燥もしています。

 

 

・DAANDAN BIT(ダアンダン ビット)

a.r10.to

 

化粧水、乳液、クリームと、小さいサイズのお試し化粧水、乳液がセットになっております。

楽天市場さんだと3200円。

 

特徴としては漢方が入っています。

匂いは、おそらく成分に含まれている「蓮華エキス」でしょうか?

蓮華をお香にしたような香りがしました。好き嫌いが分かれるとは思いますが、そこまで強く匂いません。

アテクシはとっても好きな香りで癒されました。

 

一週間使用してみて、とろみのある化粧水が肌に浸透しているのが実感できました。

さらに乳液とクリームで個人的にはかなり保湿されている気がしました。

クリームにはしわ改善効果も含まれていますのでうれしいですね。

あとは肌の水分量が増えたからか?肌がやわらかくなりました。

と、文字にするとかなりいい商品に聞こえてしまいますが、「すっごく改善された!」とまではいかず、「いつもよりは肌の調子がいいかも?」という小さな変化です。

 

難点を言えば、容器の取り出し口が小さな穴なので、強く振ってやっと一滴出てきてくれるところでしょうか。

 

人によっては合う合わないがあると思いますが、お香のような香りが好きな人にはかなりオススメです。

 

他にも種類がありますので自分の肌に合ったセットをぜひぜひ調べてみてください。

 

 

 

 

・カタツムリ+植物性幹細胞 アンチエイジング

a.r10.to